もうすぐ今年(2017)も・・・

しばらくブログを書かないうちに今年も残り2週間を切りました。

 11月下旬から自分ににしてはめずらしく風邪が長引き、なかなか各種演奏の予定など取り組むのもこなすのも万全でなかったり、マスクをつけてレッスンしたり申し訳なく感じつつ過ごしていましたがそれもすっかり回復し、これからクリスマス、大晦日、お正月、楽しいイベントも沢山、街のイルミネーションも華やかに、寒いながらも心弾むこの季節、良い年末年始を迎えたいものです^^

写真はレッスン室の敷物を少し前に模様替え。挙げるほどでもないのですが、

小学生の生徒さんがかわいい~と褒めてくれたので、気を良くしUPです。

 

 

ささやかですが、楽譜の棚の上もクリスマス仕様に飾り付けしました。

今年は川崎に移り1年が経ち、講師歴は(ベテランとは言わないまでも)それなりにあるものの、まだ環境に対して住み慣れているというほどではない、そんな中でも、近くにお住まいの方々や演奏の場で興味を持っていただいた方などが通ってくださって、ありがたく思います。帰ってきたらいつも楽しい!って言うんですよ、と言うお声も

頂いたりしてとてもうれしいです。

 

よりよいレッスンを目指して、そして教室のイベントなど早く行えるようしていきたいと思っています。来年もよろしくお願いいたします^^